D.Gray-manと音楽と。バラバラなようでそうじゃない。
 Copyright © The Parallel All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

モロン

Author:モロン
何でもD.Gray-manに関連付けるフィルターをフル装備。

お気軽にコメントください。

【漫画】
D.Gray-man
基本は少年漫画が好きです。

【アニメ】
お気に入りは攻殻機動隊。
もとこ好きすぎる。
Dグレが好きすぎて再アニメ化に号泣したいい大人。

【ゲーム】
アマガミは中の人がリナリーと同じだからという理由で始めた。最高でした。

【音楽】
a.b.s・平原綾香・sound horizon




カテゴリ




月別アーカイブ




最新コメント




リンク







xxINFOMATIONxx
  • RSS

Welcome to The Parallel !! 欢迎光临 !!

★D.Graymanテレビアニメ新シリーズ最高でした!
☆D.Gray-man好きです大好きです愛してます
★D.Gray-man公式ファンブック第2弾「灰色ノ記録」、ハンディイラストブック「Gray Walker」 発売予定(発売日未定)
☆DグレはジャンプSQ.CROWNにて連載中!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


4月からの新アニメ視聴予定 私的メモ 
2017/03/30 /15:19
Dグレ円盤がいつか発売されますように。

以下視聴予定私的メモ。

【土】
進撃の巨人 Season 2  4月1日22:00~(TOKYO MX)
Re:CREATORS      4月8日23:30~(TOKYO MX)
アトム ザ・ビギニング 4月15日23:00~(NHK)

【日】
アリスと蔵六        4月2日22:30~(TOKYO MX)※初回のみ1時間放送
有頂天家族2 4月9日22:00~(TOKYO MX)

【月】
笑ゥせぇるすまん 4月3日23:00~(TOKYO MX)

【火】
王室教師ハイネ 4月4日26:05~(テレビ東京)
夏目友人帳 陸 4月11日25:35~(テレビ東京)

【木】
カブキブ!        4月6日26:29~(TBS)
月がきれい        4月6日24:00~(TOKYO MX)

【金】
兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-4月7日21:55~(TOKYO MX)
正解するカド 4月7日22:30~(TOKYO MX)
(再)涼宮ハルヒの憂鬱 4月7日23:45~(BSプレミアム )
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


私的メモ 
2017/01/01 /15:28
【月】
1月9日26:05~(テレビ東京) 鬼平 ONIHEI

【火】
1月10日23:00~(TOKYO MX) ACCA13区監察課

【水】
1月11日24:00~(TOKYO MX) 小林さんちのメイドラゴン

【木】
1月5日22:30~(TOKYO MX) 政宗くんのリベンジ
2017年1月5日(木)26:28~(TBS) セイレン

【金】
1月6日25:05~(TOKYO MX) 幼女戦記
1月6日26:40~(TBS) 昭和元禄落語心中 -助六再び篇-

【土】
1月7日23:30~(TOKYO MX)  亜人ちゃんは語りたい

【日】
1月8日24:00~(TOKYO MX) TVアニメ リトルウィッチアカデミア
1月8日25:35~(テレビ東京) 銀魂 新シリーズ
1月20日22:00~(日テレ) 視覚探偵 日暮旅人
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


JF2017 
2016/12/20 /14:21
約1年前のJFで、SQステージにDグレがあると聞いて何か大きい発表があるのかな、あるといいな、でもなかったら悲しいから期待しないでいようと思いつつウキウキしながら行ったら特大ホームラン級の発表があり、その影響でたくさんの、本当にたくさんのグッズと、イベントがあって充実した1年を送らせていただきました、Dグレ愛してる!

そんなJFに今年も行ってきました!
へへ、Dグレグッズたくさんで嬉しいな〜(*´꒳`*)



過去2回は星野先生のサイン会とDグレステージのために行ったのでその時間に間に合えば良かったのですが、今回は初のグッズチャレンジ!
まだお月様が輝いている時間に出発したので、会場に到着した時はまだ夜が明けきらない、空が不思議な色した時間帯。よく起きた自分、愛だね!

オリジナルグッズ販売ゾーンへ行く道をひたすら歩いて(ほぼ半周したんじゃ…)、途中の壁に色んなジャンプキャラクターがいてアレンさんいないかなーと探しつつ(いませんでした)、手荷物検査するところの手前まで。
早起きのおかげで手荷物検査して建物の中にギリギリ入れました!スタッフさんがあと1時間以上列は動かないので座ってくださいというのでコンクリの床に座ることに…またくることがあったら小さい椅子か座布団みたいなのを持って行った方がよさそうです。お尻が冷たいわ痛いわ身体の硬い自分には修行の時間でした。

そんな待機時間に事前に手荷物検査終わってすぐスタッフさんに渡された購入申込書を記入します。

IMG_5599_convert_20161220122820.jpg

アンケートがついていたのでばっちりお願いしておきました。
リナリーのフィギュアが欲しいです、再販でもいいのでお願いいたします。

9時より前には販売を開始しますということで、列が動き出します。
いくつかのブロックに分かれていて、またそこでしばらく待機・・・30分くらいかな?
精算ブースへ移動する途中にはグッズのショーケースがあってDグレグッズもいくつか飾ってありました~!
それを眺めてやっとゲット!10時くらいには買えたかな・・・
オリジナルグッズはすべてJF先行だったので、まぁ売り切れることはないだろうなーと思いつつやっぱり心配というか、原作絵が早く拝みたかったので無事に手に入れられてよかったです。うへへ

そして次は展示ブースへ。

色んな方のつぶやきからメーカーブースの整理券もろもろはムリそうだったので、午後のフリー入場にかけて行けるところからまわることに。
メガハウスブースにもしやと思い行って見たらラビさんの原型があり、上から下から右から左から拝み倒して、アレンさんと神田さんの原型はいつ拝めるのだろうと思いながらブロッコリーブースへ。

IMG_5613_convert_20161220124138.jpg

目印は聖母のような包容力のある微笑みアレンさん。
もちろんお目当てはティムピアス!
こちらは全然並んでませんでした。

IMG_5616_convert_20161220124731.jpg

ブース壁沿いには今回先行販売の商品がずらりと並んでまして、ティムも壁に突き刺さってました。
ティムピアスの他に、うっかりひざ掛けとアレンさんのマクロファイバータオルまで手に入れてほぼお隣のジャンプショップブースへ。

コチラのお目当てはJF限定トートバッグ。
60分待ちなら余裕余裕~と並びます。

IMG_5621_convert_20161220125214.jpg

こちらもブース沿いにJF限定のトートバッグがずらりと並んでふへへ、ふへへとにやける顔がおさえられません。
ちょっと普段使いできるデザインではないけれど、限定物のDグレに貢献、貢献。
こちらはお会計に並ぶ時間が長いという形。60分はかからなかったような気がします。

IMG_5629_convert_20161220130822.jpg

IMG_5630_convert_20161220130852.jpg

お会計に並んでる間にこちらのショッパーを持っている人をチラホラみかけていたのでアニプレブースへ。
こちらもさして並んでおらず、1000円以上お買い上げの人がもらえるショッパーだとわかり、これは何か買うしかない!
というわけでやはり貢献という意味ではDグレ商品の中で一番高い旧アニメのコンプリートベストかなと思ったのですが、現実的に続編を作って下さる可能性が一ミリでもあるのはやはりハログレかなというのを一瞬で考え、ハログレのサントラを購入して無事ショッパーゲット!

ここまで勢いだけでまわってましたが、11時を過ぎており、朝起きてから飲まず食わずで活動していたためこれはちょっとさすがに疲れまして、いったん休憩ということでお昼ごはん。

ちなみにジャンプショップではアレン、神田ベアやティムハンドタオルやら原作絵缶バッチなどもあり、ついでにと買ったらリナリーがでたので鞄につけておきました。
IMG_5658_convert_20161220131551.jpg

ちょっとだけ持って行ったリナリー!可愛い~♡

お昼を食べたら、JF限定ぬいぐるみペンポーチをげっとするべく午後からフリーになったしょうわのーとさんへ。
ブースを取り囲むように列が形成されていて、他にもくじやらなんやらの列を通り越してお願いだから買わせてくれという思いで並びます。

IMG_5636_convert_20161220132414.jpg

案の定ぬいぐるみペンポーチ完売。あと3列分くらいだったのだがなぁ・・・こちらを優先すべきだった、今度からの反省材料とします。
なので可愛いティムトートと限定アクリルキーホルダー2種。

IMG_5686_convert_20161220132929.jpg

可愛いリナリー、このシリーズ可愛いなぁ。
デフォメもリナリー入れてほしかったなぁ・・・

つぎはエンスカイブースへ。
午後はほとんど並んでませんでした。
限定ものはもう無理かなーと思いつつ先行の等身大タペストリーイケメン3人の輝く笑顔から目をそらして、限定ポストカードをゲット。
IMG_5650_convert_20161220133316.jpg

IMG_5651_convert_20161220133338.jpg

こちらもブース沿いに商品の展示がありました。リナリーはいません(泣)
等身大タペストリーはちょっと考えます・・・アレンさん欲しい・・・

一通りお買いものは終了したので、やっと展示ものを拝み倒しに行きます。

IMG_5666_convert_20161220134305.jpg

ああああ~~~^^
これは!!守りたい、この笑顔!!!
良い笑顔なんだけど、悲しい苦しい辛いそんな想いを相手に悟られて相手が悲しい顔をしないように、笑顔を浮かべることに慣れてしまったアレンさん、尊い。

色紙の線の細さやら美しさやらまごうことなき星野先生が描いたアレンさんがそこに、目の前にあって、息をのむ美しさで、ああ素敵でした。夢見心地のまま原画ブースへ。

こちらはSQクラウン2016SPRINGとSUMMERの表紙とカラーそれぞれ計4枚。
やはり印刷物とは発色がちょっと違う?鮮やかな感じがしました。ふおおお

そして今回の高級複製原画はこの集合絵。
IMG_5654_convert_20161220135355.jpg

このアレンさんも良い笑顔だ~♡こちらは少年らしい楽しげな笑顔で。
まつ毛ばさばさなリナリーは憂いある表情でふほほ。予約完了しました。

やっとのことで14:00~配布の缶バッチに思いのたけを心の中でぶつけつつ若干早かったな~とブースのまわりをうろうろ。
IMG_5600_convert_20161220135753.jpg

アレンさんいますよ!!アレンさん麗しいなぁ・・・

そしてドキドキしながら缶バッチ5個セットを受け取り開封すれどアレンさんが出てこず、最後の1個になったのでこれは一回あきらめてから開けようと心を落ち着かせてからあけたら・・・

IMG_5668_convert_20161220140113.jpg

ああああああああああありがとうございますサンタさんんん!!!♡♡
ふほほほあああああ良い笑顔だなぁもう本当と溢れる想いをとめられずすごく気持ち悪い笑顔でコスプレゾーンを少しでもおがんでから帰ろうと通り抜けてずっしり重いショッパーをふらふらしながら持ち帰りました。

ああもう本当最初から最後まで充実したJFでした。
ぐっずひとつひとつ拝み倒しながら語りたいところですがここまででもすごく長いので、とりあえずまとめて。

IMG_5681_convert_20161220140629.jpg

チケットファイル!チケットファイルについてくるアレンさんのサーカスチケット、これが本当に、良い(語彙力)
ちゃんと半券もぎれるようになってるのですよ!!これいつ?いつ行けばいいの?
でもこのチケット持っていることによって、もうすぐ行けるんだ~♡という妄想もよし、これ行けなかったんだよね・・・という感傷に浸るモードの妄想もよし、最高ですよ?えへ

あとあと、誰かしら吐いてるor泣いてるでおなじみこちらのクラッチバッグ、すごい大きいので参考比較画像を。

IMG_5685_convert_20161220141304.jpg

何を入れればいいんだろう・・・とりあえずグッズかな。

とても楽しい1日を過ごせました。
来年もDグレ関連があるといいなぁ。













なんだカンダ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Dグレハロウィンカフェレポ 
2016/10/17 /22:56
やっと行けました~!
アニメ終わってしまって円盤も本誌も単行本も気長に待つモード突入なのでカフェは行けるだけ行きたいです。
少なくともあともう1回は行きます、ええ。

さて、ビル入口。
おしゃんてぃ代表の原宿ど真ん中にあるビルにおされDグレカフェがありますよ!!

IMG_5237.jpg

エレベーターで7階に上がると正面にグッズ売り場、左側に受付、右側にメインビジュアルの皆様がばばんとお出迎えしてくれます。
壁一面なのでかなり等身大感を感じられますよ・・・!
グッズ売り場の前を通るとハロウィンなお部屋!

IMG_5244.jpg

柱にティム―!!!この模様?これから先も使ってほしいくらい可愛いです。
そしてこの柱は皆様の席においてあるメッセージカードにお気持ちを書いて(描いて)店員さんに渡すと貼ってくれます。
今回自分は大切にお持ち帰りしました。

席は事前に届くメールに記載してある通りの番号が書いてある椅子のところです。
自分は一番大きい液晶の真ん前に横向きに座る形になってちょっと首が・・・(笑)
平日だからかだいぶお席に余裕がございましたので、迷ってる方はぜひ。

席に着くともうお料理は準備万端どうぞ食べて状態です。食べてOKです。

IMG_5240.jpg

紙製の蓋をあけるとティム―!!
おお、写真のとおり!!
ほかのさくひんこらぼのときはちょっとあれしゃしんとちがってあれって、あれってなったからかいぜんされていてよかったです。
お味も普通においしかったので普通にもぐもぐもぐ。

IMG_5243.jpg

スタートが15:30からで村瀬さんとさとたくさんが食レポ&イラスト対決する特別映像は16:05ころからという案内があったので、先にドリンクというかコースターチャレンジへ。
コースターが飾ってありました。

IMG_5239.jpg

バーカウンターで自分で注文する形式です。

IMG_5241.jpg

まずリナリーのウィンナコーヒー。
見た目はすごく甘そうなのですが、全然甘くないです。コーヒー苦手な人はちょっと厳しいかも。
あとなんで緑の粉がかかってるのかが、あ、髪の色ですかね?何の説明も特になかったのでなんで緑?と思いながらリナリーが淹れてくれたと想像しながら飲みました。ええ、そりゃあおいしいですよね!!!

次にアレンさんのドリンク。
こちらは見た目かわいらしく、ココナッツがはっきりわかるお味なのでお好きな方は良いと思います。
自分は美味しくいただきました。でも結局後回しにしたら左眼イメージさくらんぼがとれなくて食べるの断念しました…うう

コースターはティキぽん×2!!
なぜかティキぽんはよくでてくるのです。

特別映像が流れるまえにグッズを買っておこうと買いに行き、デフォメの可愛さにやられて予定外のものまでしっかり手に入れて、コースターチャレンジ第2弾!



千年伯爵のタピオカドリンクはこちらも予想より甘くなくて、意外とあっさりな感じです。
紅茶はDグレハロウィンカフェオリジナルブレンドということで、飲んでみたのですが正直お紅茶に関してはちょっとルベリエさん呼んできて?って感じです。ポットから紅茶が出てきたのでせめてそこはティーバッグ使いませんか…茶葉並べてオリジナルブレンドって売り出してるのですから、それくらいしてもいいと思うのですけれど。
見間違いでなければベルガモットの文字が読めたので香りを期待していたのにほとんど香りはしないし、渋いし、でお紅茶はいつも飲んでる方が美味しい…

リンクの閃きも気になりますけれど、紅茶に関してはまぁ過度な期待せずに飲めば飲めます。

紅茶について話し過ぎました。

伯爵ドリンクによって伯爵コースターを手に入れ、
もう一個は包帯グルグルまきの神田さん。
これはコムイさんあたりにリナリー指揮のもとやられたのかしら、なんて。

あと店内はメインビジュアルとグッズのタペストリーが飾ってありました。

リナリーとアレンさんの癒しコンビで並んでて可愛かったです〜♡

特別映像はかなり楽しかったですヽ(*´∀`*)/

ずいぶんガヤガヤしたとこで収録していたようですけれど、どこだったのでしょう?
とにかくこれだけでも一見の価値ありです!!
とくに村瀬さんのお気に入りキャラが!!
あの色紙は何処かでプレゼントになるのでしょうね〜

全体的にはお料理も美味しくなってたし、よかったです。ドリンク全部飲んでみたいですし、デフォメキャラがとにかく可愛いのでリナリーのコースターが出るまで行きます☆えへ

お店は綺麗ですし、迷ってる方はぜひぜひ。

なんだカンダ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


【マナとエリアーデの愛】 
2016/10/12 /23:09
唐突に比べたくなったのでメモメモ。

最近は考察ブログ様巡りができないでいるのですが、数年前巡りまくってたころにこんな話題を出されていた方がいらしたような気がするのですけれど、自分の低スペック脳味噌は覚えてませんすいません。

第223夜(単行本25巻より先)まで読んでる前提のお話です。

▼READ MORE
考察メモ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next


